2016年4月29日金曜日

黄金週間開始!

今年のゴールデンウィークはカレンダーどおりならば飛び石連休ですね。
広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の連休予定はそれなりに忙しいようです。

まず、明日4月30日(土)は宮崎市立広瀬北小学校にて練習試合が行われます。
強豪チームが来てくださるようで、嬉しい限りですね。

続いて明後日、5月1日(日)は、佐土原西運動広場にて佐土原町域の大会「佐土原春季町大会」があります。
こちらの見所はBチーム(五年生以下)も試合できること。
五年生は全ての試合に出場という大変さにはなりますが、いつもは応援の団員たちも出番があります。
個人的に、Bチームの捕手が気になっているところです。

さらには、5月3日(火・祝)は門川海浜公園野球場にて「第1回うみすずめ旗争奪少年ソフトボール大会」が行われます。
第1回の記念すべき大会。是非初代王者を目指しましょう。

そして・・・・・・・・・・・5月7日(土)、8日(日)は「第30回全日本・第18回西日本大会(県予選)」が高千穂総合運動公園、もしくは日之影町癒しの森運動公園にて行われます。

本当に盛り沢山ですね。

昨日も運動場を使っての練習でしたが、今日も運動場が使えました。
広い運動場での練習は嬉しいですね。
晴天、万歳!
明日も晴れるようなので、練習試合も予定通り行うことができそうです。

さて、そんな明日のために今日は試合会場も作りました。
団員たちも一生懸命お手伝い。
サッカーゴールを運んだり、グラウンドの整備したりと頑張っておりました。
手が空いた団員たちも柔軟、体幹トレーニング、素振りなど、それぞれが考えてグループ練習のようなことをしていました。
少しずつではありますが、自分たちで考えて動くことができるようになってきたようです。
今後が楽しみですね。

昨日の監督の言葉
「自分たちで緊張を高める」
「ゆっくりしている時間はない」

今日の監督の言葉
「(明日の試合は)県大会のつもりで」
「もう負けられないことを自覚する」
「気合を入れる」


0 件のコメント: