2016年6月18日土曜日

雑草は逞しい

比喩ではなく、本当に。
本日、広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の一部保護者はコート作りのため運動場の雑草をひたすら抜きました。
一週間前に奉仕作業があったばかりですが、雨が降ったり晴れたりという好条件(?)だったためか、かなりの数が繁茂。団員たちが汗を流して練習している場所から離れて、保護者たちも汗を流して雑草たちと戦っておりました。
それでも、なんとかコートの形にはなったかと思います。

明日、6月19日(日)は宮崎市立広瀬北小学校にて「平成28年度佐土原町域春季専門部長杯」が行われます。
保護者たちの苦労の結晶はBコート。
頑張りましたが、完全除去には至っていませんのでご了承ください。
心配されるのはお天気。
こればかりは祈りましょう。

本日の練習も団員たちは頑張っていました。
状況で判断するというのが守備も攻撃もなかなか難しいようですね。
そして、今日も元総合コーチは来てくださいました。
いつもありがとうございます。

さて、久し振りの大会です。
無事、開催されるよう願いましょう。

0 件のコメント: