2016年7月22日金曜日

ボーッとしているわけではないのに

気が付けば、本日、宮崎市内の公立小学校は一学期前半が終わっていました。
団員たちも明日から夏休みです。羨ましい・・・
げに恐ろしきは時の流れ。
西日本大会がじわりじわりと言うよりも、怒涛の勢いで近付いてきている気がします。
しかし、一週間以上も先のことに思いを馳せていては、足をすくわれてしまうかもしれません。
まずは、目前のことをしっかり考えましょう。

本日は、自主練習日でした。
それぞれが自分の苦手と向き合って懸命に努力していることでしょう。
投手陣が良くなってきているのも自主練習の結果だと思います。
それを支える周りの守備も、本番で落ち着くために自信がつくような練習を心がけてください。

そして、明日7月23日(土)は「第25回東九州小学生ソフトボール選手権大会」が門川海浜総合公園にて行われます。
先輩たちが優勝したこの大会。
是非とも強豪と呼ばれるチームたちに打ち勝って欲しいと思います。
名前を聞いただけで気持ちが負けてしまわないようにしましょうね。

0 件のコメント: