2016年7月24日日曜日

スラッガー!

「slugger」とは野球、ボクシングで強打者のことです。
特定メーカーのことではありません。

広瀬北ソフトボールスポーツ少年団で一番の長打力、猛打を誇る人の背番号を団員たちに問えば、間違いなく「30番」と答えるでしょう。31番、32番が黙っていないかもしれませんが・・・。
本日の練習にて、監督がお手本のためにバッティングマシンを打ち返す姿を団員たちが見ました。
二号球とはいえ、恐るべき飛距離。そして、ソフトボールとは思えない快音が広瀬北小学校の運動場に鳴り響きました。
声を出せる団員たちは凄い。見ていた自分は声も出ませんでした。
練習すればできるとのこと。団員たちも今日の衝撃を忘れないよう練習をし続けてください。

本日の練習は、雨に降られて中断したりもしましたが、暑い中、団員たちもよく頑張ったと思います。
夏休みに入り、練習時間も休日練習となりますが大事な時期です。
無理だけはしないようにお願いします。

いよいよ、香川県丸亀市にて行われる「第18回西日本小学生ソフトボール大会」が行われる週に入りました。
限られた時間ですが、団員も保護者も今出来る限りのことをやりましょう!

0 件のコメント: