2016年7月26日火曜日

ツキがある?

ツキは「好運、幸運」を意味します。漢字では「付き」なので本来ならば平仮名表記かもしれませんが、それでは「月」の印象があるのか、文章では片仮名で表記されることが多いですね。
練習場所に恵まれていたり、指導してくれる人がいたり、支えてくれる人たちがいたりするので、広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の団員たちは大変ツキがあると思います。
その恵まれた環境は誰でも、どこのチームでもあるわけではありません。
本当に巡り合わせが良いだけです。
今までもそうだったからこれからも・・・と簡単に考えず、たまにはこの幸運に感謝して欲しいと思います。

本日も練習がありました。
平日練習が午前中となると、自分は残念ながら見に行くことができません。
その分、成長の楽しみもあると思うので信じて待つことにしましょう。

「第18回西日本小学生ソフトボール大会」は香川県丸亀市の土器川公園にて7月30日~8月1日に行われます。
もう目前!
体調管理をしっかりとして、大会で実力を出せるよう心構えをしておきましょうね。

0 件のコメント: