2016年8月16日火曜日

お盆期間

東京や一部の地域にある新盆はともかく、一般的にお盆と呼ばれる期間は8月13日~16日まで。
それにあわせるかのように広瀬北ソフトボールスポーツ少年団は、13日~15日はお休みでした。
団員たちはそれぞれ、川に旅行に、遊びにそれぞれ楽しんだことでしょう。

本日は、練習でした。
数日振りなので、少しぎこちない部分はあったかもしれませんね。

さて、今週末8月20日(土)は宮崎市立赤江小学校にて五年生以下限定の練習試合が行われます。
参加チームは広瀬北ソフトボールスポーツ少年団を含めて全6チーム。
そして、全5試合!つまり、総当たり戦です。
五年生以下にとっては本当に良い機会だと思います。
その他参加チームについては・・・当日のブログまで公表を控えますね。・・・1チームは会場的に確定している気がしますが。

広瀬北小学校の登校日という名の宿題提出日も迫っております。
「ソフトも良いけど勉強もね♪」

0 件のコメント: