2016年9月15日木曜日

もれ出づる月の光

本日9月15日は、陰暦の8月15日に当たります。
つまり、日本全国「中秋の名月(十五夜)」。・・・だというのに、宮崎市では雲が多く、隙間からチラリと覗かせる月とその光を見ることぐらいしかできませんでした。
しかし、この地域の子供たちにとっては雨が降らなければ問題ないようです。
小中学生は元気に走り回り、伝統(?)行事を楽しんでいました。※地域の伝統行事については、昨年度ブログ参照。

さて、今日は木曜日。
我らが広瀬北ソフトボールスポーツ少年団は練習日です。
他の小中学生が校区内を走り回っている間も、懸命にバットを振っていました。
この努力が報われることを信じましょう。
そんなイベントに参加できない団員たちのために、一部保護者の方々から「十五夜のお菓子」の差し入れがありました。
ありがとうございます。

明日は金曜日ですが、明後日9月17日(土)はKIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園にて「第25回UMK小学生ソフトボールチャンピオン大会」が行われるためか、練習となりました。
少しの時間も無駄にしないよう頑張りましょうね。

今日の監督の言葉
「練習でできないことは試合ではやれない」
「試合を想定した動きをする」
「アウトカウントを意識する」
「試合ではワンチャンスしかないことが多い」
「勝とうと思うのなら気の抜いたことをするな」

0 件のコメント: