2016年10月23日日曜日

子どものこだわりポイント

子どもたちは小さなことに執着し、不思議なこだわりをみせることがあります。
大人から見れば些細なこと。「それぐらいのことで・・・」と思うようなことでも当人たちにとっては絶対譲れないものだったりするようです。
例えばそれは順番だったり、例えばそれは道具だったり。
優先順位は人それぞれなので、そこで言い合いになったりすることは多少、仕方がないようですね。

さて、本日は午前中、佐土原町内にある屋内体育施設をお借りしての練習でした。
天候が悪くても練習ができるというのは本当にありがたいですね。
少し肌寒さを感じる気温でしたが、子どもたちはそう感じなかったことでしょう。

10月29日(土)、30日(日)は「第27回全九州小学生男女選抜、第10回全国小学生春季ソフトボール大会宮崎県予選会」が延岡市北川運動公園と同じく延岡市妙田公園の二会場で行われます。
広瀬北ソフトボールスポーツ少年団は北川運動公園の方です。
どのチームも各ブロック予選を勝ち抜いてきたチーム。どのチームもこの大会に向けて一生懸命練習してきていることでしょう。
90分という長い試合の中、声を切らすことなく、元気いっぱいで臨みましょう!

0 件のコメント: