2016年10月31日月曜日

ケルト人ではないけれど

「Happy Halloween!(良いハロウィーンを!)」
本日はハロウィーンらしいです。
実はキリスト教ではないと言うことをご存知の日本人はどれほどいらっしゃることか。
ケルト人のドルイド信仰が起源ですが、アメリカに渡って形態が変わり、さらに日本では単なるお祭り騒ぎとなっている日なのは気のせいか。

さて、今後の大会予定を。

11月3日(木・祝)は文化の日。大淀川市民緑地運動施設田吉コートにて、「宮崎市総合スポーツ大会」にAクラス、Bクラスとも出場します。
Aクラスが「清武スパイダーズ」さん、「宮崎本郷STRR’sスポーツ少年団」さん。
Bクラスが「住吉アスリートクラブ」さん、「西池隼スポーツ少年団」さん。
と、対戦することが決定しました。
六年生は久し振りの試合な気がしますね。
今まで、応援に回っていた分、力が有り余っていることでしょう!
頑張って欲しいと思います。

11月6日(日)は「平成28年度佐土原町域笹山スポーツ杯」が佐土原西運動広場にて行われます。※ささやまスポーツは佐土原町内にあるスポーツ用品店です。いつもお世話になっております。
こちらもAクラス、Bクラスともに出場です。
Aクラスは「那珂ソフトスポーツ少年団」さん、「広瀬ソフトボールスポーツ少年団」さん。
Bクラスは「那珂ソフトスポーツ少年団」さん、「広瀬西ソフトボールスポーツ少年団」さん。
広瀬西ソフトボールスポーツ少年団さんは、この前の県予選で4位だったそうです。
おめでとうございます!
こちらも負けないように全力でぶつかりましょうね!!

11月12日(土)、13日(日)は「宮崎県スポーツ少年団秋季親善ソフトボール大会」が高千穂町総合運動公園及び日之影町癒やしの森運動公園にて行われます。
広瀬北ソフトボールスポーツ少年団は高千穂町総合運動公園にて「富高スポーツ少年団」さんと「高千穂ソフトボールスポーツ少年団」さんと対戦です。
実は三連覇がかかった大会です。
これまでの先輩たちに負けないように頑張りましょう!

さて、先日の「第27回全九州小学生男女選抜、第10回全国小学生春季ソフトボール大会宮崎県予選会」の結果が延岡市ソフトボール協会HPにて掲載されております。
「小戸第二レッドソックススポーツ少年団」さん、優勝おめでとうございます!
直接対決で負けた側としては素直に悔しいというのが正直なところですが、是非とも全国で宮崎県の力を見せていただきたいと思います。
尚、これは当然ながら広瀬北ソフトボールスポーツ少年団を代表しての言葉ではないことはご了承ください。
その他のチームの結果や点数など気になる方は延岡市ソフトボール協会HPをご覧になってくださいね。

0 件のコメント: