2016年10月7日金曜日

羨ましいことに

二学期制を実施している宮崎市の公立小中学校は、本日より秋休みになりました。
団員たちが通う広瀬北小学校も宮崎市立のために例外ではなく、今日から五日間のお休みです。

昨日は木曜日でしたが、練習はお休みでした。
その替わり、本日が練習日に。
学年に関係なく、それぞれが頑張っておりました。

さて、明日10月8日(土)は「第16回白ばら旗争奪小学生ソフトボール大会」が大淀川市民緑地運動施設田吉コートにて行われます。
お天気が心配されるところですね。
抽選の結果、広瀬北ソフトボールスポーツ少年団は一試合目に「くどみソフトスポーツ少年団」さん、三試合目に「小松台スピリッツスポーツ少年団」さんと対戦します。
勝って、次の日の決勝トーナメントも頑張りましょう!
尚、それ以外の組み合わせについては、宮崎市ソフトボール協会ブログをご覧になってくださいね。

そして10月9日(日)。決勝トーナメントだけではなく、ミニソフトにも出場させていただくようです。
四年生以下は貴重な経験ができるので、楽しみですね。

そして、10月10日(月・祝)。五年生以下限定の練習試合が予定されています。
数日前の当ブログには、試合会場は宮崎市立清武小学校となっていましたが、予定が変わって、またもKIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園にて行われることとなったようです。
お間違えのないようにお願いします。
昨年までに比べて、五年生以下の練習試合に何度も参加できるのでありがたい限りですね。
経験が少ない四年生以下もいろいろと勉強になると思います。

五日間のお休みの中、三日間試合がありますが、宿題の方も忘れないようにしてくださいね!

0 件のコメント: