2016年11月12日土曜日

星が綺麗ですね

本日11月12日(土)に高千穂町総合運動公園にて行われた「宮崎県スポーツ少年団秋季親善ソフトボール大会」への出発前に思ったことです。
オリオン座もしっかり見えて本当に綺麗でした。
「月」ではないのが一つのポイントかと。※時間的に月は見ることができません。
そんな、明日朝早くから東九州自動車道を突っ走った我らが広瀬北ソフトボールスポーツ少年団。
その結果をどうぞ!

〔一試合目〕

○広瀬北 8-1 ●富高

この試合は、自分が間に合わなかったので、点数のみの記録となります。
ご了承下さい。
途中経過報告では六回表までは無失点だったので、最後に気を抜いてしまったのかなと思います。

〔二試合目〕

○広瀬北 3-0 ●高千穂

初回、外野への良い当たりで出塁し、内野へ打ち、さらに進塁。2アウト二、三塁となりましたが、残念ながら点数には結びつきませんでした。惜しかった!
一回裏、振り逃げで出塁されましたが、後続をしっかり抑えました。
二回表、先頭打者が出塁→内野ゴロ→進塁。2アウト三塁となりましたが、点数には繋がりませんでした。残念!
三回表、外野へ二回ほど打ち上げてしまいました。
三回裏、気を抜きそうなタイミングで打たれましたが、ショートがしっかり捕球。ファーストでアウトにしました。
四回表、先頭打者が出塁→盗塁→内野ゴロなどで1アウト二、三塁の大チャンス!しかし、残念ながらホームが遠い!
五回表、1アウトから拍手喝采のバントで出塁!→盗塁→盗塁で右方向の内野へ転がし、ようやく待望の一点を取りました!
その後、2アウト二塁となりましたが、残念ながら続くことはできませんでした。
六回表、先頭打者が俊足を活かした内野安打→ライナー性の外野オーバーHR!
そのまま勢いに乗りたかったですが、残念ながら続かず。
投手は驚きの16奪三振(振り逃げ含む)無四球。出塁させたのは一回裏の振り逃げのみ。
つまり、ノーヒットノーランです!
六回まで打者19人に対し、77球。一人当たり平均4球というのもかなり凄いことだと思います。

四角リーグで二勝!
2チームが決勝トーナメントに上がれるので、広瀬北ソフトボールスポーツ少年団、明日の決勝トーナメント出場です!

抽選の結果、明日は「東ライオンズスポーツ少年団」さんと対戦することになりました。
気合を入れてしっかり頑張りましょうね!

0 件のコメント: