2016年12月5日月曜日

かっせ~! かせかせ!

かせかせ! ひろきた!

知らない方のために。「かっせ!」とは「かっ飛ばせ!」の略です。
いつ頃から使われてるのかは分かりませんが、自分が小学生の頃には既にあったので結構、前からの略語だと思われます。
是非とも12月10日(土)にKIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園にて行われる「第7回宮日ジュニアソフトボール大会」でもかっ飛ばして欲しいと思います。

数字ほど楽な戦いではなかった昨日の予選。
そして、次から本選、決勝トーナメントに入ります。
予選以上に厳しい戦いになることは間違いありません。
昨年度、優勝候補とまで言われていたAクラス戦で二回戦敗退だった時、悔しい思いをした団員たちもいたことでしょう。
Bクラス戦、先輩たちも見守る中、準々決勝で涙を呑んだ団員たちもいます。
そんな昨年度までとはまったく違うチームができました。
自分たちの成長を信じて、残り数日間で、さらなる上昇を期待します。

0 件のコメント: