2016年12月6日火曜日

守れ!守れ~!

守れ! ひろきた!

一点を争う投手戦になった時、打者以上に守備の方が物凄く緊張します。それこそ胃が痛くなるぐらい。
自分が失敗したらどうしよう、自分のせいで・・・。何度も構えて、足を動かして、また戻って構え直して・・・を繰り返していると、そんなことを考えてしまうこともあるでしょう。
練習の時はやり直すことができます。「もう一本お願いします」も言えますが、試合ではそうはいきません。
常に練習から本番のつもりで、失敗したら次はないと言う気持ちで頑張って欲しいと思います。

さて、本日は自主練習の日でした。
それぞれが頑張っていることと思います。
「失敗したらどうしよう」ではなく「失敗なんかするもんか!」という強い気持ちが持てるよう投手の後ろ(捕手は投手の前ですが)を守りきりましょうね!

0 件のコメント: