2017年2月21日火曜日

先日の入団体験にて

数人の小学生が来てくれたようです。
日曜日だから児童クラブもなく、一人でも来てくれたら御の字だと思っていたのでそれを聞いた時は本当に嬉しかったです。
「是非、入団していただきたい!」と願います。

その流れに乗っかって、「ひろきたソフト応援記録」らしくアピールを。
保護者の方もお仕事等大変お忙しいとは思いますが、ご相談いただければ割と柔軟に対応してくれます。
練習試合、大会時の送迎についてのサポートもしっかり考えられていますので、休日の時間拘束が・・・と心配されている方は是非御一考願います。
中学校の部活動のように配車当番制でもないので、休日にお休みがとれない保護者でも大丈夫です。自分もたまに休日のお仕事や他用が入ることがあるので本当に助かります。
平日練習に関しても、数年前のように毎日の練習ではありません
練習の付き添いも強制ではなく、最近では迎えの時間に関しても連絡が入るようになっています。
塾など、他の習い事をしながら頑張っている団員たちもおり、「親も子もソフトボールだけに全てを掛けろ!」などと言う事はありません。
そして、個人的なアピールポイント。昔(20年以上前)と比べて大会だけではなく練習試合の時にもお弁当注文できる点が本当に驚きでした。
これはお弁当注文担当の保護者の方々のおかげです。いつもありがとうございます!!
その他、詳細については団員の保護者たちがいろいろなご質問にお答えくださると思います。

さて、全力でアピールしたところで次の話題に。
新しい背番号(仮)の発表がありました。まずは学年順とのこと。
私情ですが、自分の息子が少々重たい番号をいただいてしまいました。個人的にこの番号は空くと思っていたので、発表を聞いた時に頭を抱えてしまったのはここだけの話。
どの団員たちもそれぞれ頑張って欲しいと思います。

この背番号がお披露目となるのは、3月5日(日)に大淀川市民緑地運動施設田吉コート
にて行われる「宮崎市スポーツ少年団専門部新人戦」です。
これが、新年度チームとしては公式デビュー戦でもあります。
最初が肝心、是非とも勝利を収めていただきたいですね。

その前に2月25日(土)に宮崎市立大塚小学校にて練習試合があります。
広瀬北ソフトボールスポーツ少年団を含めて5チームが参加するとのこと。
団員たちも少しでも多くの試合経験を積み重ねて欲しいと思います。

0 件のコメント: