2017年3月11日土曜日

三年連続で

3月11日(土)にKIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園にて行われた「第22回UMKスポーツフェスタ」のふれあいスポーツ教室のソフトボールの部の講師に東京国際大学女子ソフトボール部総監督の宇津木妙子監督が来てくださいました。
そのサポートも昨年度と同じく延岡学園のソフトボール部の部員たちがお手伝いしてくれました。
ありがたいことです。
そして、毎回ながら大変勉強になりました。
午前中、広瀬北小学校にて練習した後に参加した広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の団員たちも疲れを感じさせることなく、楽しんできたようです。
良い経験を本当にありがとうごさいました。
さらに学校に終わった後、一部の団員たちは練習をするという・・・。どれだけ練習が好きなのでしょうか。

本日は広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の一部の団員たちの家に東臼杵郡門川町よりお越しの「黒潮スポーツ少年団」の団員たちがホームステイをしております。
ゆっくり交流を深めてくださいね。
そして、明日はお互いに良い試合できるよう頑張りましょう!
子どもさんたちのお世話を引き受けてくださった方々、ありがとうございます。

さて、明日3月12日(日)は本日と同じ会場で交流試合が行われます。
今日学んだことを活かして頑張って欲しいですね。

広瀬北ソフトボールスポーツ少年団には残念ながら関係がないことですが、3月25日(土)~27(月)に静岡県掛川市で行われる「第10回春季全日本小学生男子ソフトボール大会」、3月25日(土)、26日(日)に鹿児島県南九州市で行われる「第27回全九州小学生選抜男女ソフトボール大会」の組合せが公表されました。実は、全日本は結構早かったのですが、抽選日の遅い全九州まで待ちました。
宮崎県代表で出場するチームは全日本大会が2チーム、全九州大会は4チームです。
宮崎県内の他チームの分まで頑張ってきて欲しいと思います。
夏は広瀬北ソフトボールスポーツ少年団も頑張りましょうね!

0 件のコメント: