2017年3月25日土曜日

春雨じゃ

濡れてまいろう、と言わんばかりの日。
屋内練習場に向かうために傘を差さずにソフトボールの練習道具を積み込む少年たち。
肌寒かったので、風邪をひかぬよう祈ります。

本日のお天気は雨。
そのため、屋内練習場をお借りしての練習となりました。
団員の半数は初めての場所。そして、時間帯も遅く、付き合った保護者も大変だったかと思います。
お疲れさまでした。
明日の練習は始まりが遅いようなので、ゆっくりお休みください。

以下は、広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の代表としての発言ではないことを明記しておきます。


広瀬北ソフトボールスポーツ少年団には残念ながら関係ないのですが、静岡県掛川市にて「第10回春季全日本小学生男子ソフトボール大会(リンクは対戦表に飛ぶだけで現時点では結果がないのでご注意ください)」に出場している宮崎県代表2チームはどちらも勝利し、ベスト16に残っているようです。「小戸第二レッドソックススポーツ少年団」さん、ブログ更新ありがとうございます。早く知ることができて嬉しいです。
おめでとうございます!明日も頑張ってください。

そして鹿児島県南九州市で行われている「第27回全九州小学生選抜男女ソフトボール大会(こちらは本日の結果が公表されています)」に出場している男子は宮崎県代表4チームのうち、2チームがベスト8に、女子は3チームのうち2チームが準決勝に残っているようです。
おめでとうございます!明日はそれぞれ決勝戦で同県対決を期待しております。
惜しくも勝つことができなかった2チームも本当にお疲れさまでした。
点数からでしか判断できませんが、差がなかったので善戦したと信じています。
宮崎県と同じく鹿児島県も本日の天気はあまり良くなかったようです。加えて70分試合だったようで、そんな中でどのチームも大変だったことでしょう。
お疲れさまでした。

どちらの結果も宮崎市ソフトボール協会ブログに掲載されると思いますので、楽しみに待っていましょう。

広瀬北ソフトボールスポーツ少年団も負けてはいられません!
4月2日(日)に大淀川市民緑地運動施設田吉コートにて行われる「第31回全日本・第19回西日本ソフトボール大会(市予選)」まで残り約一週間。
後悔の無いよう練習に全力を尽くして欲しいと思います。

0 件のコメント: