2017年3月26日日曜日

同じ空の下で

兵庫県西宮市では選抜高校野球が大会史上初の二試合連続引き分け試合となり、鹿児島県南九州市では「第27回全九州小学生選抜男女ソフトボール大会」、静岡県掛川市にて「第10回春季全日本小学生男子ソフトボール大会」が行われていたというのはどことなく不思議な気持ちになります。
広瀬北ソフトボールスポーツ少年団には直接関係がないという意味でも!夏こそは!

そんな空の下、本日は一日練習でした。
今年卒団し、小学校を卒業したばかりの六年生たちも四人全員が参加し、練習のお手伝いしてくれました。野球部の練習が終わってから参加してくれた中学生もお疲れさまです。
本当にありがとう!色々と後輩たちの参考にもなり
いつまでも彼らに頼っているわけにはいきませんが、やはり心強く思えてしまいますね。

さて、4月2日(日)に大淀川市民緑地運動施設田吉コートにて行われる「第31回全日本・第19回西日本ソフトボール大会(市予選)」まで残り一週間となりました。
本日の練習を活かして、是非、予選突破を目指しましょう!

以下は、昨日と同様、広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の代表としての発言ではないことを明記しておきます。


第27回全九州小学生選抜男女ソフトボール大会(優勝を含めた結果有)」、「第10回春季全日本小学生男子ソフトボール大会(現時点では結果なし)」に出場された宮崎県代表チームの皆さん、本当にお疲れさまでした。
県外にはまだまだ強いチームがあることを痛感しました。
今はゆっくり休んで欲しいと思います。

尚、宮崎市ソフトボール協会ブログに、本日の経過等がありますので、そちらもご覧ください。「小戸第二レッドソックススポーツ少年団」さんのブログ内でも準決勝までの点数を見ることができます。更新ありがとうございました。

0 件のコメント: