2017年5月7日日曜日

黄金週間も

いよいよ最終日。
あっと言う間だった気がします。

本日5月7日(日)は、KIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園にて「第31回全日本・第19回西日本小学生ソフトボール大会県予選会」の準々決勝以降の試合が行われ、見事、全国・西日本大会に出場するチームが決定したようです。
おめでとうございます。
宮崎県代表として頑張ってきてくださいね。
どこのチームが勝利したかは、宮崎市ソフトボール協会ブログをご覧ください。早い結果報告、いつもありがとうございます。
我らが広瀬北ソフトボールスポーツ少年団は九州大会出場を目指して、負けじと頑張ってくれることでしょう。

連休最後の本日は練習はお休みでした。
ゆっくり、身体を休めて・・・、と言いたい所ですが、やはり練習はお休みでもソフトボールから離れられない団員たちもいたようです。
観るのも大事なこと。
いろいろな選手から技術を吸収して欲しいと思います。
そして、夕方。広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の栄養会が行われました。
企画を含め、準備をしてくださった保護者の方々、本当にありがとうございます。
そこでも食べた後はじっとしていられないようで、ボールを投げたり、バットを振り回す姿もありました。
人数が集まれば、草野球のようなことが始まるのは今も昔も変わらないんだなあとしみじみ。

さて、次の大会は、5月13日(土)、14日(日)に「第14回ゼビオカップ小学生ソフトボール大会」に出場します。
予選の試合会場は抽選の結果によって、清武総合運動公園かサンスポーツランド高岡に分かれるようなので、現時点では分かりません。
最近の試合内容を見ている限り、かなり実力がついてきていると個人的には思っているので、今度こそ勝って欲しいと願います。

0 件のコメント: