2017年6月30日金曜日

少ない練習時間で

今回はソフトボールの話から少し逸れた話題を。

本日、団員たちが通う宮崎市立広瀬北小学校は「ふれあい発表会」という名の参観日でした。
昨年度まで11月頃に行われる「らくだ道ふれあいパーク」の午前中にあったのですが、今年度は体育館改装が始まるため、体育館使用最後の日である今日、6月30日に開催することに。
先月の運動会に引き続き、練習時間も限られる中、どの学年も頑張り素晴らしい催しとなりました。
短い時間に集中して練習に取り組んだ結果だと思います。
惜しむべくは、暑さ対策のため、すべての学年が一堂に会するというわけにはいかなかった点でしょうか。
時期的に仕方がないとは言え、その点を残念に思いました。
熱い(誤字にあらず)中、頑張った児童たち。指導してくださった先生方。汗だくになりながらも見守る保護者たち。本当にお疲れさまでした。

さて、明日は半日練習です。
7月2日(日)にKIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園にて「第53回宮崎県スポーツ少年団中央大会(ソフトボール競技の部)」が行われるので、今日の発表会の練習のように短期集中で頑張って欲しいと思います。
蒸し暑い日が続いているので、熱中症には十分、気を付けてくださいね。

0 件のコメント: