2017年7月29日土曜日

「何時に出られたのですか?」

広瀬北小学校を5時30分出発でした。
本日7月29日(土)に日向市にて行われた「第20回日向お舟出九州少年親善ソフトボール大会」。
その会場の一つである日向市立富島中学校の運動場で表題のような問いかけを他チームの方より受けました。
そんな早朝から東九州自動車道を疾走した広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の結果をどうぞ!

〔第一試合目〕

◯広瀬北 4-2 ●西臼杵

初回:先頭打者が四球出塁などで、1点を先制!
ノーアウト走者二、三塁でさらに犠牲フライで1点を追加しました。
一回裏:先頭打者がライト前ヒットで出塁→送りバント→送り(プッシュ)バントで2アウト走者三塁となりましたが、しっかり抑えました。
個人的にはバントをされた後も無理せずアウトカウントを増やした判断も良かったと思います。
二回表:先頭打者が良いバントで出塁→さらには内野強襲の良い当たり!→初球からの確実な送りバント!で1アウト走者二、三塁の大チャンスとなりましたが、残念ながら点数には繋がりませんでした。
二回裏:1アウト走者二、三塁もピンチとなりましたが、投手奮闘!二者連続三振としました!
三回表:先頭打者が四球出塁→外野へのヒット→送りバントで1アウト走者一、二塁。外野へのヒットで2点を追加しました。
続いた打者も良い当たりでしたが、残念ながら外野にノーバウンド捕球されてしまいました。
三回裏:2アウト走者なしからライトへのヒット。個人的にはよく止めてくれたと思いました。
そして、次打者にHRを打たれ2点を返されました。
しかし、そこで投手が踏ん張り三振に!
四回裏:投手交代、三者連続三振としました。

〔二試合目〕

◯広瀬北 4-1 ●風林火山

初回:2アウト走者なしから見事なセンター返し→さらには盗塁&進塁などで2アウト走者二、三塁。かなり良い当たりでしたが、残念ながら点数を取ることはできませんでした。
二回表:1アウト走者なしから絶妙なバントで出塁!→盗塁→盗塁で2アウト走者三塁となりましたが、後一本が出ませんでした。
二回裏:2アウト走者なしから良い当たりを打たれましたが、ファーストが止め、落ち着いて一塁でアウトにしました。
三回表:先頭打者が四球出塁→盗塁&進塁などでノーアウト一、三塁。決行されたのはエンドランだったのでしょうが、打球はノーバウンド捕球されてしまい、飛び出していた一塁走者も戻れずにアウト。
その後、2アウト走者二、三塁となりそこで外野へのヒット!2点を入れました。
次打者も良い当たりでしたが、残念ながらサードがお上手でした。ひろきたソフト応援記録です。
四回表:先頭打者が外野へのヒットで出塁!その後、綺麗なバントなどでノーアウト走者満塁の大チャンス!!そこで・・・決行された作戦大成功!結果として2点を入れることができました。
四回裏:先頭打者が右方向への良い当たり!・・・に負けないライト!ノーバウンド捕球&良い掛け声でした。
次打者の当たりはレフト前ヒット。個人的には落ち着いてよく止めたと思いました。
その後、1アウト走者一、二塁。セカンドは落ち着いて二塁を踏み、2アウト走者一、三塁に。そこでセンター返しで1点を返されてしまいました。
2アウト走者一、二塁。打球を処理したサードも見事なら、足元への難しい送球をしっかり捕球したファーストもお見事でした!

広瀬北ソフトボールスポーツ少年団は四角リーグ。
二勝したのは1チームだけでした。
明日7月30日(日)日向市のお倉ヶ浜総合公園にて準々決勝です!
やったね!

まだまだ暑いので熱中症対策はしっかりして臨みましょう。

本日三重県では「第31回全日本小学生男子ソフトボール大会」が行われ、そして福岡市では「第35回全九州小学生男女ソフトボール大会」が行われたようです。
「宮崎大塚フレンズソフトボールスポーツ少年団」さんが勝ち残っているとのこと。
是非、今年も宮崎県に優勝旗を持ち帰って欲しいと思います。
そして、残念ながら負けてしまったチームの方々もお疲れさまでした。
結果は残念でしたが、それぞれの経験を経て、また強くなって宮崎に帰ってくることでしょう。
今まで以上に負けないよう、広瀬北ソフトボールスポーツ少年団としても頑張って欲しいと思います。

0 件のコメント: