2017年7月3日月曜日

喜色満面

本日の練習後、団員たちの姿に奇声を上げたくなった母親もいたことでしょう。
それほど素敵な汚れっぷりでした。
しかし、個人的には「今日の練習は指導者も団員たちも楽しそうだった」と見守っていたお母様の一人が言われていたのが気になりました。
二年ほど前の夏にも練習中に「泥んこ王者決定戦」があったなあ・・・と懐かしくも思いましたが。
学年に関係なく土まみれになっていたので、楽しみながらもかなりガッツ溢れるプレーだったことでしょう。
どんな練習かは聞きましたが、それが今後に活かされることを楽しみにすることにします。

さて、今週末は特に大会、練習試合予定はありません。元々、大会予定はありましたが、諸事情により、延期になりました。
次は7月15日(土)、16日(日)に大淀川市民緑地運動施設田吉コートと清武総合運動公園にて行われる「第14回黒木幹夫旗小学生ソフトボール大会」に出場します。
苦手部分を強化して、大会に臨みましょうね!

本日付宮崎日日新聞に、昨日のKIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園にて行われた「第53回宮崎県スポーツ少年団中央大会(ソフトボール競技の部)」の結果が掲載されていました。
そして、ソフトボール競技の写真は広瀬北ソフトボールスポーツ少年団が映っていました。
ありがたく光栄なことですが・・・、判定戦のフォースプレー場面だったので複雑な心境になったことは言うまでもありません。かなり良い写真なんですけど、悔しさも倍増・・・。
迫力ある写真の掲載、ありがとうございます。
例年どおりならば、数日後に「みやにち写真館」にて、新聞掲載されなかった写真も見ることができるようになりますので、興味のある方は是非、ご覧ください。
願わくば、12月に行われる予定の「第8回宮日ジュニア大会」では、勝利の写真掲載を期待します。

0 件のコメント: