2017年10月14日土曜日

大会中止のお知らせ

本日10月14日(土)は大淀川市民緑地運動施設田吉コートにて「第70回市民体育大会ソフトボール・小学生の部(Aクラス)」が行われる予定だったのですが、早朝、残念ながら中止のお知らせが届きました。
延期ではないことが残念ですが、仕方ありませんね。

本日、大会中止のお知らせが届いて暫く、広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の団員たちに「学校にて七時から練習」のお知らせが届きました。
宮崎市中心部は分かりませんが、連絡が届いた時点で広瀬北小学校は幸い、小雨程度の降り。学校に到着した団員から練習の準備を始め、全員集合する頃にはすっかり雨も上がっておりました。
それから、お昼までガッツリ濃い練習時間を過ごすこととなった広瀬北ソフトボールスポーツ少年団。
日頃の行いが良かったためか、練習が終わるまで暑くもなく程よい曇り空のまま、雨も降りませんでした。・・・大会、できたのでは?という意見もあったかと思いますが、会場付近の天候もグラウンド状態も分からないのでこればかりはなんとも言えませんね。
個人的には朝早くからしっかり練習できたので良かったとも思っています。
投光器なしでボールが見える環境って本当に素晴らしい。
何より団員たちが真剣な表情の中にも楽しそうに練習していた点が印象的でした。
付き添いの保護者たちもいろいろな意味でお疲れさまです。

明日は、雨が降らなければ小学校の運動場で練習、雨が降れば屋内体育施設をお借りしての練習となります。
個人的にはいつもと違った練習となる屋内での練習も捨てがたいのですが、遠慮なく気兼ねなく思いっきり練習できる運動場で練習できることを願うばかりです。

今週の大会は中止、来週は特に予定がないので、次なる大会は10月28日(土)に大淀川市民緑地運動施設田吉コートにて行われる「第12回木村拓也・黒木屋旗争奪ソフトボール大会」となります。
9月16日(土)行われる予定だったこの大会。
負けないためにしっかり練習を頑張りましょうね!

0 件のコメント: