2018年1月16日火曜日

はじめの一歩 末の千里

有名な「千里の道も一歩から」と類義のことわざです。
大きな成果を得ようとするのなら、一つ一つを軽んじてはいけない。というような意味でもあります。

今日は自主練習の日。
当ブログを数年にわたってご覧くださっている希少な方ならご存知かもしれませんが、小学校の運動場の使用許可状況も変わり、毎日スポーツ少年団の練習はできなくなりました。
それでも、昨年度、今年度の団員たちは自主練習の日に一生懸命それぞれ練習し、その結果を残しております。
次年度以降の団員たちも自主練習もしっかりと頑張ってくださいね。

当ブログも何も知らない人間が手探りで始めたものです。はい、自分のことですが。
慣れない用語を一つ一つを調べながら、なんとか形にしました。
結果、点数だけの報告だったのが、気が付けば試合の実況に近いものに・・・と発展してしまったのは当人が一番大誤算でした。
これも、こっそりとひっそりと支えてくださった訪問者の方々のおかげだと思います。
本当にありがとうございました。
もう少しだけ続きますので、お付き合いください。
大当たりしなかった時は、一塁ベースは全力で駆け抜けるものですからね。

0 件のコメント: