2018年1月6日土曜日

新年の始まりは

昨日は雨のため屋内体育施設をお借りしての練習でした。
そして、本日は晴天!
広瀬北小学校の運動場にて全体練習・・・ですが、六年生たちの姿はありません。
六年生たちは1月7日(日)、8日(月・祝)に大淀川市民緑地運動施設田吉コートにて行われる「第16回九州小学生ソフトボール宮崎大会」の合同チームの練習のため、同じ佐土原町域の広瀬西小学校にて練習をしておりました。
それぞれの練習の成果を明日、楽しみにしております。

そして、抽選の結果、直接対決は避けられたようです。
広瀬北ソフトボールスポーツ少年団は「熊本ドリームス(熊本県)」さん、「ヤマトソフト」さん、「福岡西シューティングスターズ(福岡県)」さんと対戦することになりました。
ヤマトソフトさんを除いて県外チームとの貴重な対戦となります。
新年度チームの船出が思ったより早くなったようなものですが、頑張って欲しいと思います。

さらには佐土原町域合同チーム。その名も「Day Light」。
色々な意味が含まれているそうです。
さらに「daylight」という単語でも様々な意味があるので、調べてみると面白いかもしれません。
対戦するのは「田崎ソフトボールスポーツ少年団(鹿児島県)」さん、「小松台スピリッツスポーツ少年団」さん、「福岡RAYS(福岡県)」さんの3チームです。
六年生たちにとって、最後の公式戦。
三人揃って悔いのないよう頑張って欲しいと願います。

困ったことに、広瀬北ソフトボールスポーツ少年団と合同チームの試合は全て同じ時間帯。
ブログの趣旨としては広瀬北ソフトボールスポーツ少年団を応援すべきではありますが、明日、明後日は合同チームの応援をさせていただきます!
この辺りは申し訳ありませんが、個人ブログと言うことでご理解いただけたらと思います。

お天気が心配されますが、こればかりは祈るのみです。
防寒対策もしっかりして会場においでくださいね。

0 件のコメント: