2018年2月18日日曜日

活気にあふれる練習風景

本日、広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の体験入団が行われました。
前回より少ない参加者だったようですが、人数ではなく「やってみたい!」と少しでも思ってくれる小学生がいることは素直に嬉しいと思います。

午後からは全体練習。
自分は途中から見ておりましたが、練習中からしっかり声が出ておりました。
練習が活気付いていることは本当に良いですね。
途中から中学生も練習を手伝ってくれましたが、「自分たちより声が出てた」とのこと。
声を出すというのは周りの雰囲気を含め、なかなか難しかったりするのですが、それぞれが声を掛け合ったり、指示を出し合ったりできていました。
これが試合でも活かされると良いと思います。

さて、その試合。
近々、卒団式後初の練習試合があるようです。
個人的には今日の練習風景を見て、「これならいける!」と思いました。
これは親馬鹿ならぬ、広瀬北ソフトボールスポーツ少年団馬鹿・・・でしょうか?
・・・そうじゃなければ、こんなブログは存在しないと開き直ります。
自分が見ているところ、試合となると緊張してしまってなかなか実力を出しきれない勿体無い団員もいるので、是非、克服して頑張って欲しいと思います。

尚、それらについては広瀬北ソフトボールスポーツ少年団のfacebookにいずれ掲載されると思いますのでそちらを御覧ください。

0 件のコメント: