2018年3月23日金曜日

夢に向かって

本日3月23日(金)。
晴天に恵まれ、桜も咲き始めたこの良き日。
本日は宮崎市内の公立小学校の卒業式でした。
団員たちが通う宮崎市立広瀬北小学校も改装が終了した新しい体育館の中で、卒業証書授与式が行われ、六年生団員たちもそれぞれが緊張の面持ちでしたが、無事、卒業証書を受け取ることができたようです。
本日は、ご卒業おめでとうございます!

今年の六年生たちは最後の最後まで本当に色々な夢を見せてくれました。
中学校に行ったらそれぞれ野球の道に進むとのこと。
軟式、硬式とその道は分かれてしまいますが、大きな夢に向かって突き進んで欲しいと思います。
願わくは大舞台でそれぞれの晴れ姿を見ることができたら本当に嬉しいことでしょうね。

さて、4月1日(日)は大淀川市民緑地運動施設田吉コートにて「第32回全日本・第20回西日本小学生ソフトボール大会(宮崎市予選)」が行われます。
昨年はここで涙を飲みました
その先輩たちとともに悔しい思いをした新六年生たち。
初めての長い時間帯の戦いとなりますが、新たな番号を背に自分たち自身が描く夢に向かって全力でぶつかって欲しいと思います。
結果については当ブログよりも広瀬北ソフトボールスポーツ少年団のfacebookにて掲載される方が確実に早いと思われますので、そちらをチェックしてくださいね。

3月24,25日に第28回春季全九州選抜小学生男子ソフトボール大会が鹿児島県南九州市にて、また3月25日~27日に宮崎市にて「第11回春季全日本小学生男子ソフトボール大会」が行われます。
宮崎県代表チームたちのご活躍とご健闘を心よりお祈り致します。

0 件のコメント: