2018年4月8日日曜日

真っ白な世界

本日4月8日(日)の大淀川市民緑地運動施設田吉コートは視界が真っ白になることが何度もありました。
雪や霧ではありません。
快晴ではありましたが、テントや団旗が倒れるような強風のため、何度も起こる煙幕のような土煙。
団員たちも日焼けとは別種の肌色になったことでしょう。
そんな時折、周りも見えなくなるような状況で行われた「宮崎市専門部4月大会」。
広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の結果をどうぞ!




〔第一試合〕

●広瀬北 1-2x ◯白藤

<初回>
2アウト走者なしからヒットで出塁→さらに次打者も良い当たりを打ちましたが・・・、走者に打球が当たってしまったようです。残念!
<一回裏>
先頭打者が三遊間を抜ける当たり→送りバント→守備の乱れ→外野オーバーの三塁打で1点を奪われました。
さらに1アウト走者三塁→四球&盗塁で1アウト二、三塁。
打球をショートが捕球、目線で牽制し三塁走者を釘付けた上で打者をアウトにする好プレー!
<二回裏>
先頭打者がヒットで出塁→次打者の打球はサードに転がり、二塁でフォースアウト!
<三回裏>
先頭打者の鋭い当たりをファーストがジャンプ!落球しましたが素早く一塁を踏んでアウトに。抜かれたら長打の可能性もあった打球でした。
<四回表>
先頭打者が出塁→盗塁などでノーアウト走者一、三塁の大チャンス!
打球は右方向へ転がりましたがホームでのクロスプレーでタッチアウト。
さらに二三塁間で挟まれ、走者は頑張りましたがタッチアウトになってしましました、
<五回表>
先頭打者がノーストライク、スリーボールのカウントから甘い球を見逃さず、見事なHR!
同点に追いつきました。
その後、続くことができなかったのは残念です。
<最終回>
先頭打者が四球出塁→盗塁→盗塁などでノーアウト走者二、三塁の大ピンチ!
・・・そこで、1点を差し上げてしまい試合終了。
残念ながら負けてしまいました。

良い所もありましたが、まだまだ課題も多くあることが分かった試合でした。

〔第二試合〕

●広瀬北 1-7 ◯田野SB

<初回>
2アウト走者なしからヒットで出塁→盗塁で二塁まで進みましたが、点数には繋がりませんでした。
<一回裏>
先頭打者の当たりはレフトがノーバウンド捕球しました。
1アウト走者なしから四球出塁→進塁→進塁→進塁で点数を差し上げてしまいました。
<二回裏>
先頭打者がヒットで出塁→バント→盗塁などで1アウト走者二、三塁。
バントをされ、ファーストが捕球、ホームに投げましたが残念ながらアウトにすることはできませんでした。
個人的にはスタートしてなかった三塁走者を牽制して打者走者をアウトにしても良かったかと思います。
その後も、ちょっとしたミスがあったりHRを打たれたりでこの回に6点を入れられてしまいました。
<四回表>
1アウト走者なしから出塁→盗塁で二塁に。
そこで打ち上がり、ノーバウンド捕球され、走者も慌てて戻った後、結果としてホームインすることになりました。
その後、2アウト走者一塁になりましたが、残念ながら更なる加点はできませんでした。

目立った失策もありましたが、隠れたミスもあった試合でした。
そして、攻撃は1安打。
しかし、当たっていなかったわけではないので、もう少しだとも思います。

さて、予選で二敗。
Bクラスでも合同チームとして出場し、二敗。
残念ながら、どちらも予選敗退でした。

そして、昼食後・・・練習試合をすることに。

〔練習試合〕

●広瀬北 1-6 ◯清武S

<一回裏>
先頭打者の当たりはやや難しい位置でしたがレフトがノーバウンド捕球!
<二回表>
2アウト走者なしからヒットで出塁しましたが、残念ながらそれ以上の進塁はできませんでした。
<二回裏>
先頭打者が二塁打→内野ゴロ→ヒットで1点を奪われました。
1アウト走者一塁→内野ゴロで2アウト走者二塁。
守備の乱れが出てしまい、更に点数を入れられてしまいました。
<三回表>
1アウト走者なしから連続安打で1アウト走者満塁の大チャンス!
打球は内野に転がりホームでフォースアウト。
2アウト走者満塁と変わりましたが、点数に繋がりませんでした。
<三回裏>
先頭打者を出塁させてしまい、ミスも絡んだ連続長打で2点を入れられてしまいました。
更にノーアウト走者三塁のピンチ!
かなり難しい位置でしたがセカンドがノーバウンド捕球、さらに走者を走らせません。
1アウト走者三塁と変わり、打者がスクイズを試みるもバットに当たらず、走者を挟んでアウトにしました。
<四回表>
先頭打者がヒットで出塁→内野ゴロ→進塁などで2アウト走者三塁となりましたが残念ながら点数には届きません。
<四回裏>
先頭打者が四球出塁→盗塁でノーアウト走者二塁に。
打球はサードに転がり、冷静に判断し、走者を挟んでタッチアウトにしました。
1アウト走者一塁→盗塁→ヒットなどで1アウト走者二、三塁に。
打球は打ち上がりショートが良い声でマイボールアピールした後にノーバウンド捕球。
2アウト走者二、三塁と変わり、ヒットを打たれて走者が二人還りました。
<五回表>
1アウト走者なしからヒットで出塁→盗塁阻止!
<六回表>
1アウト走者なしから出塁→盗塁→内野ゴロで三塁まで行ったものの、残念ながら点数にはもう一歩届きません。
<六回裏>
投手、奮闘!三者連続三振としました。
<最終回>
先頭打者が良い当たりで出塁し、連続安打で1得点はしましたが、走塁のミスなどもあって更なる点数の追加はできませんでした。

以上が本日の結果でした。
まだまだ伸び代が十分、ありそうなので今後に期待したいと思います。
本日は、お疲れ様でした!

0 件のコメント: